2008年11月22日土曜日

データセンター・ダイナミックス・コンファレンス


ともかく無事に終わりました。私の発表は内容はともかく、たくさんの方が寒い中朝早くから来て頂き感激です。コンファレンスの内容は2-3回に分けて報告したいと思いますが、まずは簡単なまとめから。現在午前3時ですが、時差で眠れません。


参加者は約300人程度でした。数多くのデータセンター運営の方が参加なさいました。今までは日本の会社としては、NTTファシリティさんだけだったのが、今年はNECさんと日立さんも参加なさいました。かなり水準の高いお話で、これはアメリカの先進的な会社に比較しても引けは取りません。その他、日本グリーングリッドの方やRackable(アメリカ・シリコンバレー)の方ともお話できました。更には、交流か直流かのお話もそれぞれの陣営の方とお話ができ、なかなか有意義でした。


さすがにちと手元が危うくなってきたので、今は私の雄姿を示してサインオフです。

0 件のコメント: