2008年12月12日金曜日

HP, Dellのコンサルティング・サービス

データセンターへのサービスはあちこちでも始めています。金曜にOakland市があるAlameda郡のIT部門へプリゼンした際も PG&E(注)のスピーカーもPG&Eでもデータセンターへのコンサルビジネスがあるようです。既に、Sun、MS, HPでもあります が、Dellも始めています。こういった会社は自分のところでやったデータセンターのエコ化をベースにしているので、説得力があります。発表されているこ とは、あまり変わりばえのしないものですが。Dellはサーバーを買い換えてと言ってます。確かに、所持する時期を長くすれば経費も減りますが、効率は新 しいサーバーの方が良いですね。金曜でも同じような質問がPG&Eにも出ました。こっちは、新しくする間隔を大きくしろと主張してました。どちら も正しいでしょう。結局は、状況によりますね。

原文ここ

注:PG&Eはカリフォルニアを本拠を置く、電気とガスの会社です。電気は500万世帯、ガスは420万世帯に提供しています。まあ、規模は違いますが東電と東京ガスをあわせたような。。。。

0 件のコメント: