2009年1月18日日曜日

AWS、アマゾン ウエブサービス

AWS、アマゾン ウエブサービスのウエブナーを聞きました。アマゾンのこのサービスは非常に伸びており、現在のクラウドコンピューティングと言えばアマゾンかグーグルかと言われています。アマゾンは電子コマースで本やその他を販売して来ましたが、そのインフラを拡張して他にもオンデマンドで貸し出すAWSを始めました。安くて大きなコンピューティングの資産を必要に応じて確保できるので、ユーザは大部分は中小企業ですが最近は大手も使用するようになってきました。大きな製薬会社のEli Lillyは研究部門で自前のコンピューティング資産の使用を止めて、AWSへと転換しました。 その結果はこうなりました。

  • サーバーのプロビジョニングは7.5週間から3分へ
  • コラボの時間が8週間から5分へ
  • クラスターのセットアップは12週間から5分へ

最近のAWSに関しては、ここにも書きました。

原文ここ

0 件のコメント: