2009年1月29日木曜日

Cloudconnect最終日


実際の内容に関しては、多くのポストがあるので省略します。参加してみて感じたことは:

    ●アクセスが必要
    ●バッテリーの寿命

で した。幾ら素晴らしいクラウドがあってもアクセスできなければどうにもなりません。会場にはWi-Fiのアクセスもあったし、Googleの地元というこ とでGoogleの無償のWi-Fiアクセスはありましたが〔写真)、いかんせん帯域が狭い。会場のアクセスは最高が2Mbpsでたくさんの人が使うこと もあり、またデモが一度に起こるとまるで56Kbpsの時代を思い出すようなことで、殆ど使い物になりませんでした。でも中には、Twitterを使って 発表をリアルタイムで送っている人もいました。時代は変わりましたね。WiMaxでもLTEでもなんでも良いから、早く使い物になるものを発表して欲しい ものです。それにしても、アメリカのブロードバンドなんとかならんですかね。遅い!!

その他では、PCのバッテリーは買ってすぐは良いのですが、直ぐに充電寿命が短くなって使い物になりません。今使っているPCは僅か10分しかもちません。バッテリーの問題は以外に大きいと思います。

原文ここ

0 件のコメント: