2010年7月20日火曜日

EPAのデータセンター用Energy Starの新しい担当者とDPPE

EPAのデータセンター用Energy Starの新しい担当者は女性のUna Song氏です。以前のAndrew Fanara氏が民間に移った後就任しました。先週の金曜のDatacenterDynamicsのSFでのコンファレンスで現在の状況を報告しました。 (写真はクリックで拡大)




本来ならシャンシャンと終わる所、「PUE」の定義がおかしいと言い出す人が出て、彼女が困っていました。この人の主張は、「温室効果ガス」を出さない「再生可能エネルギー」をどれだけ使用したかということを考慮に入れないのはおかしいと言うものでした。極論すればPUEが50であっても、全てのエネルギーが再生可能エネルギーだったら何が悪いというものです。

この話を聞いて、グリーンIT推進協議会のData Center Performance Per Energy(DPPE)のことを思い出しました。DPPEは同じコンファレンスで他のスピーカーもDPPEについて述べてました。

ヴィデオは以下の4つに分けました。
ヴィデオー1
ヴィデオー2
ヴィデオー3
ヴィデオー4

原文ここ

0 件のコメント: