2009年3月7日土曜日

私のリサーチレポート出ました。


共著の「グリーン・データセンターのまとめ」が出ました。これは半年間の色々な活動を通じて、現在グリーンデータセンターがどういうものかを簡単にまとめたものです。色々な情報が飛び交っておりますが、それぞればらばらで包括した見方ができるものがほとんどなかったので、じゃあ自分で書くかと思い書きました。当初は15枚程度と思っていたんですが、最終的には27枚ということです。現在の版は英語ですが、日本語にして部数が出るのであれば、日本語化も考えます。

やみくもに情報やデータを投げつけるのではなく、フレームワークを設定してそれに肉付けをしていくというスタンスです。このフレームワークは:グリーンの目的・メトリック・組織の第一層、ビジネスと設計の第二層、そしてそれぞれの要素の第三層から成り立っています。

原文ここ

0 件のコメント: