2009年4月9日木曜日

データーセンターのリスト

Impressさんのデータセンターのリストは日本のデータセンターの様子を探るのには最適です。同じものが米国にもないかと探しました。10年ほど前、インターネットが再発見されてISPに光があたり始めた頃、ISPのリストというのがありました。非常に面白く何時間も飽きずに眺めたものです。同様のリストがデータセンターにもあれば、現状を解析するのに非常に役に立ちます。ところがないということで、自分で電話を掛け始めました。なかなか大変でしたが、数社から返事を頂き、それぞれの仕様とエコ化の努力などを聞くことができました。幾つか日本のデーターセンターとの違いにも気がつきました。1つは2重床です。米国の新しいセンターは2重床でなくなっているようです。日本はまだ2重床です。

原文ここ

0 件のコメント: