2009年4月14日火曜日

データセンター・サミット 東京


データセンター・サミット 東京が先週金曜開催されました。このコンファレンスの主なテーマはいかにITとファシリティを結合して、データセンターのモニターと管理を行うかといものです。年頭にDataCener dynamicsから分離してPsholdingsが設立され、今回はPsholdingsとして最初の東京コンファレンスです。いろいろと面白い発表がありました。私と偏見と独断で以下が面白かったです。

写真はPsholdingsのCTOのStephen Woolland氏。


  • 雪によるair economizer
  • ネットワーク管理ツールによるITとファシリティ機器のモニター
  • 日本の事情に適したデータセンターの格付けの開発
  • エネルギー効率化のための新しい技術や運用 (私のセッション)
  • ITとファシリティを同時にサポートするツール (私のセッション)
これから数日それぞれに付いて述べます。

原文ここ

0 件のコメント: