2009年4月25日土曜日

ITとファシリティをどちらもサポートできるスタッフ

ITとファシリティをどちらもサポートできるスタッフを育成できるかという問題ですが、アラームをどちらかも得ることができ、どこに問題があるか程度は分かるでしょうが。 それ以上は困難ではないかと考えます。大体次のようになりますよね。

  1. アラームを受ける
  2. 問題箇所を特定
  3. 問題を解消
1はまず問題ないでしょう。2も場合によっては可能でしょう。でもアラームを受けたものが問題とは限りません。例えば、どこかのサーバーの温度が異常に上がったとします。原因はいろいろあるでしょう。例えば、

  1. その冷却が故障
  2. サーバーのハードに問題
  3. モニターソフトが故障
  4. その他
ITの人にこういった問題を全部分かって問題を解消できるかは疑問です。

原文ここ

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