2009年4月29日水曜日

日本でのネットアクセス

日本でのネットアクセスは大分携帯からですね。なぜかと聞くと、PCを持っていない、持っていてもブートするのが面毒さいとのことです。ネット中毒の私としてはとても信じられません。また、ネットを批判する世代もありますが、使った上での批判ならそれなりに聞く意味もあるのですが。ともかく、最近日本に行くと新幹線の中やその他でもPCの使用が目立ちます。昨日シリコンバレーのデータセンターのツアーもしましたが、データセンターへの要求は高まるばかりです。この不景気はネットアクセスを見る限りそれほど長くは続かないのでは。。。。。


原文ここ

追伸: 米国では、今回のインフルエンザに関して不安はありますが、日本のニュースのように米国でパニックや伝染が起こっている訳ではありません。現在のタイプは感染性も弱く、死に至ることも極端に少ないようです。日本の報道は少しやりすぎです。心配はこれが1ヶ月ほどで収まった後、新たなタイプが出現して(これが秋から冬にくると)その時は今度もたいしたことないと処理されることです。

0 件のコメント: