2009年11月14日土曜日

データセンター ストラテジックス 東京コンファレンスーその1











Spencer Denyer氏(写真2目)の開会宣言の後、日本の責任者のKevin Walker氏〔3番目の写真)の挨拶がありました。Walker氏の日本語は素晴らしい。PSHoldingsが日本市場を重視していることの表れでしょう。

今度は主催者のPSHoldingsのCEOの
Ron Varma氏と話す機会がありました。写真4番目。右の人です。

朝はどちらかというとチュートリアル的なものと組織の紹介でした。最初は独立行政法人の産業総合研究所の関口様〔写真5番目)によるキーノートで、内容はエコ度を測るメトリックの話と最近の動向としてのCloud computingでした。

続いて、The Green Gridの日本支部の坂内様(写真6番目)によるGreen Gridの活動の紹介でした。PUEの現在の状況や無料のツールの話でした。

最後は日本データセンター協会の福田様(最後の写真)による協会の紹介でした。日本の電力状況を考慮したティアーの話やIPv4からIPv6への移行の必要性等とお話になりました。

続く。。。。

原文ここ

0 件のコメント: