2009年11月3日火曜日

Newsweekによる米国でエコな500社


Newsweekが最近米国でエコな500社というのを発表しました。500社の内、49社がいわゆるテクノロジーの会社です。上位5社のうち4社までがテクノロジーの会社です。1位HP,2位Dell、3位Intelで5位がIBMです。この49社のうちサステイナビリティのレポートを発行していない会社は19社です。そして残りの30社の内2社は長い間アップデートしていません。そして28社のうち5社のレポートはあまり褒められた状態ではありません。それで、最後に残った23社はかなり詳細のレポートを毎年発行しています。

中には、結構著名な会社も評価が高いわりにレポートを発表していない会社もあります。例えば、GoogleとかYahooとかです。

また、サステイナビリティのレポートを発行している会社の間でみ標準となるテンプレートがないため、情報の提供の仕方がまちまちです。今後サステイナビリティの情報の提供が義務づけられると思いますが、現在はまだ過渡期だと思います。

原文ここ

0 件のコメント: