2009年2月24日火曜日

cloud computinの市場

今日のお話は、最近Cloudと言えばインフラ重視のAmazonとGoogleという図式が決まっていましたが、最近のJuniperとIBMのアライアンスやVMwareとCiscoの緊密な関係を見るとちと変わってきたかなあという話があります。これには、賛成です。結局仮想化(サーバーでもストレッジでも)はネットワークを介しているということ。ということは、やはりCiscoかと言うわけでそれに関しては、以前にここに書きました。

勝者を大胆予測 クラウド・コンピューティング競争の構図(下)

今後はCiscoに関してもGreenの関連からもCloudの関係からも書きます。

原文ここ

0 件のコメント: