2009年10月24日土曜日

米国環境庁(EPA)のSVLG DCEEでの発表(ビデオを含む)

環境庁のAndrew Fanra氏の講演の報告です。あまり目新しいことはなかったです。主にEnergy Starのプログラムの紹介でした。Energy Starの説明では、PC,サーバーとデータセンターに関するものでした。今年5月にサーバー用の第一弾がでて、来年には第二弾がでるとのことでした。そのほかにはデータセンター用の話がでました。この話は以前のブログに書きました。

ここで意外だったのは、以前のブログにも書いたように、9月末のWebnairではPUEでなくEUEを使用すると言っていましたが、突然またPUEに戻したことです。あまり、さらりと流したものだから皆「うーん?」といった感じで、質疑応答の時に聞かれてどうもあまりはっきりとした回答ではありませんでした。私見ですが、多分良くい行き渡っている(ようやく。。。)PUEをまた変えると、現場に混乱が生じると思ったのでしょう。

以下セッションのビデオです。






原文ここ

0 件のコメント: