2009年10月31日土曜日

ミズリー州はデータセンターに向くか?
























コンファレンスに参加すると、その前と後でやたらに電子メールやsnailメール来ます。普通はそういうものは、直ぐにゴミ箱行きなんですが、このパンフレットは別でした。ミズリー州の州知事から直々にミズリーに「おいでませ」の手紙と州の情報が届きました。

ミズリー州といえば、一番近くに行ったのは5年住んだシカゴです。それで、ミズリーは全くなんにも知りません。このパンフレットはデータセンター運用社や関連の会社をミズリー州に誘致するためのものです。データセンター建設地の選択要点は:

* 安価で豊富な電力供給
* ファイバー回線でのネットワークアクセス
* 天候や自然災害
* 人材
* 税金
* 水などの他

それぞれのポイントは:

  • 電力: 6.95 センと/kWで安さで全米3位
  • ネットワーク: MoBroadbandNow が現在進んでいて家庭50件単位で接続する予定。上の写真では4箇所の地下のデータセンターの場所を示しています。年間を通じて、15-20度程度の温度が保たれます。
  • 天候と自然災害:年間平均温度は12度。竜巻もほとんど起こりません。
  • 人材:全州で43の大学や短期大学がコンピューターサイエンスやそれに準ずる学位を提供。
  • 税金:全米13位の税金優遇州、5番目に良いビジネス税金待遇、固定資産税は11位です。


原文ここ

0 件のコメント: