2009年5月21日木曜日

IT機器から排出された熱い空気

IT機器から排出された熱い空気は通常データセンターの外に放出されて、利用されることはありません。先日カリフォルニア州立大学、バークレー校で小さな集まりで話をしました。(ちなみに、カリフォルニア州立大学には幾つか分校がありますが、それぞれ独立した違った大学と思った方が良いです。)その際、IT機器から排出された熱い空気は通常、外に排気されると言ったんですが(間違いではありませんが)、ある人がそれは正に「もったいない」と言いました。これも再利用できます。例えば:

  • プールを暖めて、温水プールにする。
  • 病院の洗濯物を乾燥する
  • 温室を暖める
  • その他
なんでも再利用できればということでしょう。その上再生可能エネルギーを使用すれば、コストもエネルギー源も保障することができます。

原文ここ

0 件のコメント: